初代ユー首長の書斎

This was the office of the head of Yew City in UltimaOnline Hokuto.

ユー第1~4期の総決算報告

皆さん御機嫌よう。シュナンです。

私がユー首長に在任していた第一期~第四期の財政について最終決算報告を行い、これをもって私の仕事を〆たい。

なお、第四期個別の決算報告は、こちら である。

finalresult01finalresult02
finalresult03
finalresult04

ここへ名を連ねる、寄付をいただいた方たち、
そしてあえて名乗ることなく、ユーを支えてくださった方たち、

いずれも尊い。

私は、北斗のユー市民を誇りたい。
ここまでこれたことを 全てのシャードに自慢したい。

今、私の胸に去来する“この気持ち”は、うまく説明できない。

ただこれだけは言える。

OSIだろうとブロードソードだろうと、プロデューサのメサナであろうと
この気持ち、、、、、きっと彼らには わかるまい。



看板の架け替え

御機嫌よう!ユー市民のSyunanです。

お気づきのことと思いますが、当サイトのタイトルを現状に沿った形に変更しました。
これからも、出来る範囲で、ユーに関する情報発信など行っていく予定です。

よろしくお願いいたします。

首長引き継ぎ式

御機嫌よう、Syunanです。

先日、延期となっていた私からCatherineさん(愛称キャシー)へのユー首長の引き継ぎ式を行いました。

会場はユー首長オフィス。

日時はなんと、北斗祭りのガッツリ真裏の14日22:00~。

会場設営を、枢機卿のIno氏が担当してくれました。
イメージ 2

そして、枢機卿立会いのもと、引き継ぎを行いました。

引き継いだユーの資産は

・資金として32M gp
・金クリ1つ(市民からの寄付)
・白網5つ(妻がファーストレディの頃に釣り上げたヤツ)
・木の板252,000枚
などなど。

ようやく肩の荷が、軽くなった感じです。

さてここで、新首長の公式サイトをお知らせしておきましょう。

北斗ユー活動日誌

応援してるよ!キャシー!




え? このサイトはどうなるかって?

うーん、、、少なくとも、今後はユー首長の執務室ではなくなりますよね。
でも、ユーの歴史をアーカイブしている側面もあるので、いきなりなくしたりせずに残しておこうと思っているんですよ。

看板は架け替えないといけないかもしれませんが、何らかの形で、サイトは続けていけるといいと思っていますから、ひきつづきよろしくお願いします。

離任式追記;ばかばか俺のばか

13日の離任式のことで、追記せねばならないことがある。





いやはや、久しぶりにモニターの前で

うがーーーーーーーーーーーあうあうあ」と、大声を出してしまった。

実は昨日の離任式の別れの間際に、ある方からこんなものをプレゼントされたのだ。

ahiru

・・・・そのときわたしは、ただ
  「わー、ありがとうございますー」とかなんとか言ったのかもしれない、、、、、、

その真の意味も理解しないまま、、、、、、


その真の意味に、私は今しがた、とあることがキッカケで、ようやくようやく気が付いたのだ。


で、「うがーーーーーーーーーーーあうあうあ」と、
思わず頭を掻き毟ったのだった。






・・・・そう。
ahiruこれはアヒルである。

でも、ただのアヒルではない。








あひるさんのアヒルである。
あひるさんがくださったアヒルである。

なんと、離任式に あひるさんが来てくださっていたのだーーーっくーーーー><。


これを渡されて、それに気づけない私って、なんて鈍いんだーーーー

うそだろー!そこは気づけよ 俺ーーー

ばかばかばかー、俺のばかーーーーーーーー(燃えるお兄さん風に)

と、しばらく自己嫌悪に陥ってしまった。とほー。

とはいえ、済んだことは、いかんともしがたいので、
ここに記すことで、あらためて感謝する次第なのです。

あひるさん、その節は大変失礼しました。
このアヒル大切にします!

離任式

皆さん御機嫌よう。 既にユー首長ではなくなりました、Syunanです。

いまのところユーは、首長不在の状態のようですが、じきに第5期の当選を果たされたCatherineさんが、首長の着任を宣言されることでしょう。

実は、昨日首長の引き継ぎを行う予定で告知などしていたのですが、結果を言ってしまうとCatherineさんとの都合がうまく合わなくって引き継ぎはできませんでした。

引き継ぎを見届けに来てくださった皆さんには申し訳ありませんでした。

とはいえ、告知ってのはやってみるものですね。

予定の時間に、ユー首長オフィスへ行ってみたところ、、、、なんとなんと、

オフィス前が、なんだか華麗に飾り付けられているではありませんか!
002kaishi

私の好きなブルーでコーディネイトされた絨毯、そして観葉植物。
そして、どこかで見覚えのある季節感ハンパナイ「あじさい」の花、、、。

そうです。
“あの”Tawnosさんが、わざわざご厚意で会場を事前に設営してくださっていたのでした!
いやー、なんというサプライズでしょうか。
しばらく挨拶も お礼の言葉も忘れて、絶句してしまいましたよ。

Tawnosさんが「自分はユー市民じゃないので、設営だけ済ませたら帰るつもりだった」
とか、水臭いことおっしゃるので、半ば強引に引き止めました。

じきにIno枢機卿も駆けつけました。
市民のORBさん、Bagel-Beyglさんもわざわざいらしてくださいました。

先に述べた事情により引き継ぎ式は延期になりそうな空気だったのですが
いちおう待ちながらも、離任式ってことで「このまま宴会しちゃおう」ということになりまして、、、。

以下、宴会の様子です。
003nomunomu
ブルーに染まった会場を肴に、お酒を飲みます。
誰かがこの青を“シュナン・ブルー”と命名しました。
!それ、いただきです!

ちなみに、飲んでいるお酒もTawnosさん醸造です。
006presents
おお!すげぇ!黄金時代やて!
うれしいなー。家宝がまた増えちゃったな。

ここで私は、Tawnosさんにムチャブリで、「武士のマネキン」をリクエストすると、

04bushimanekin
ほいほいっと、あっさり完成。 これこれw

そういう訳で、ますますお酒がすすみます。
005moriagaru
ORBさんが一曲歌ってくださいました。
ねぎらいの気持ちと、これからのユーへの思いを感じます。

その後、思い出話をしているうちに
北斗のルナについて如何にあるべきか、とか
他鯖との比較とか、政治的な議論に花が咲いちゃったり
私もめったに話さない、自分のロールプレイ観を披露したりしつつ
あっというまに2時間が経過し、

Tawnosさん珠玉の(ご本人に言わせると、有り合わせらしいですが)設営が
とうとうロストしはじめたので、ここらでお開きになりました。

001ohiraki
ロストしてしまったアジサイの茎を隠すように立ち位置を選ぶTawnosさんに
プロフェッショナルの意地を感じます↑。

最後にBagel-Beyglさんからプレゼントまでいただきました。

・・・
こんな素敵な時間を用意していただけるとは、考えてもみませんでした。
本当に感謝しています。
今後とも新首長を、ユーシティを、よろしくお願いします!


プロフィール
最新コメント
アクセスカウンター

    あなたは
    カウンターカウンター
    のユー市民です