御機嫌よう、ユー首長のSyunanです。
いましがた、ブラックソンダンジョンへ先遣隊を派遣してきた。

ミナックスAFゲットしたのに、Hokutoサーバが落ちてしまったり(緊急メンテだった模様)
まだ、パブリッシュ85が導入されて間もないためか全体に不安定なようだ。

そういうわけでわずかな情報だが、一瞬垣間見えたことを以下に列挙する。

・入口付近にゴールドエレメンタルが常時湧いていて美味しそうだった。

・それぞれの都市の空間の断片が強力な魔力で切り取られ、集められている。
map01

・都市の断片は、かなり狭く限定的だ。
夜にはここへ大勢のプレイヤーが押し掛け、敵をタコ殴りにする光景が目に浮かぶ。
在りし日のDoomを彷彿とさせる感じだ。「横殴り上等」になってしまうだろうから、初心者には優しい設定だ。その反面、頭を使ってライバルを出し抜き荒稼ぎするというような攻略の面白みは激減したのではないだろうか。すこし残念だ。

↓宇宙的な空間に切り取られた都市の断片が浮かぶ。SAクライアントの宇宙は美しい。
cutting02



  ↓信号塔もあった。
toumoatta

・召喚生物が解禁となったので、コロッサスやEFを出せる。まあ、足止め程度か。

・メイジとしては範囲魔法が、地面ターゲットで発動するので、ちょっと楽になった。

・フィールド系魔法も出せる。バグボールBOXに代わってキャプテンの足止めに使うことになりそうだ。

  例) 渋技「エナジーフィールドクロス(EFX)」の交差結界にて
      敵を捕縛し、魔法連撃を浴びせるの図 ↓↓↓
efx