わたくしsyunanは、プレイ開始当初である1999年頃のからHokutoに存在し、2012年ころには首長を務めることで一瞬の輝きを放ったものの、スキルやステータス配分は20世紀のまま永らく放置されてきたため、戦士としての実用性は皆無という不遇なキャラクターだった。
そんな私は、ここのところ生まれ変わるべく修行を積んでいたのだ。
中の人にとって、はじめての白豚である。
これまで、手持ちの戦えるキャラクタとしては、メイジひとすじでプレイしてきたので、戦士を育てるということが、やることなすこと新鮮極まりない。

武器を買いそろえるべく、ベンダーをまわったり、こだわりの武器を自作すべく、構想を練っては、素材収集、改良、錬成、後強化、、、、
うーん、楽しい。
これまでに入手し、使われないまま放置されてきた戦士向け装備群を組み合わせてみるだけでも、結構いい線いったりするのも楽しい。
・・・どうしてこれまで、こんなに楽しいことから避けてきたのだ私は?
って思ったりする。
とはいえ、最初は弱かった。
金閣下に張り付けなくて、ブラッドダンジョンの回廊をぶざまにグルグル逃げ回っている青い人を見かけた人も少なくはないだろう。
リクターに苦戦して討伐までに死にまくって20回以上アンクを往復したこともあった。
倒したときは死後復帰用の神秘ブーツ24チャージがほぼ空になってたなぁ。
バラまかれたゴールドと失った保険金がプラスマイナスゼロで、苦笑いしたっけ。
yes


今は、イルシュナー湧きなら、(悪魔湧きを除く)ソロで討伐できるようになった。
もちろん装備やスキルは最新鋭のスペックじゃないけど、ようやく戦士らしく振舞えるようになった。
これを機に、キャラネームも変更した。
なぜか小文字スタートだった頭文字を大文字に改めつつ、「syunan」から「Syunan Stratwind」へと改名した。
こんなにプレイしていても、まだまだまだやってないことが沢山ある。
名前は変えても中の人は同じなので、今後ともよろしくどうぞ。