1週間ほどまえに、Originストアからゲームタイムコードが送られれこらず、一人で大騒ぎしてしまった私であるが、その後ようやくウルティマ オンライン サポートを通じてプロデューサーの ボニー・アームストロング氏から解決策が示された。

以下、メサナ氏からのメッセージである。
-------------------------------------------
こんにちは。

ご購入代金をお支払いいただいたにも関わらずコードが送信されない問題により、ご迷惑をおかけいたしておりますことを心より深くお詫び申し上げます。お客様の問題を解決するため、私より以下のご提案をさせていただきます。

ご購入いただいたコードがアカウント管理サイトで適用するコードの場合(ゲームタイム、アップグレードコード等)、お客様のご希望のアカウントに私たちがそのコードを適用いたします。

ご購入いただいたコードがゲーム内で適用するコード(キャラクター転送、カスタムキャラクター等)の場合、お客様の所有するゲーム内の家にアイテムの形でお届けいたします。

さらに、長期間に渡りお待ちいただいたことへのお詫びと感謝の気持ちを込めて、お客様の所有するゲーム内の家に屋内花壇の証書を1つお贈りしたいと思います。

もしこのご提案を承諾していただけるのであれば、お手数をおかけいたしますが、以下の情報をお知らせください。

[コードをアカウントに適用する場合]
・コード適用を希望するUOアカウント名
(2つのアカウントに各1つ適用することをご希望の場合は、両方のアカウント名をご記入ください)

[アイテムをお届けする家について]
・その家を所有しているUOアカウント名
・その家があるシャード名
・その家の座標

どうぞよろしくお願いいたします。

ボニー ”メサナ" アームストロング
UOプロデューサー

-------------------------------------------
このメッセージは文面からすると私だけに送られたものではなさそうなので、同様にコードで苦情を訴えた多くの方が存在することを示唆している。Originストアの不手際をゲーム開発サイドが尻拭いしているように見えて、メサナ氏が少し気の毒に思えてきた。
うーん、花壇を送りたいとのことだが、私はカントリーライフを導入していないけど、使えるんだろうか?