皆さん御機嫌よう。ユー首長のSyunanです。

昨晩未明(地球時間の午前3時過ぎ頃だったか)に、私はユー市民から急きょの連絡を受け、たたき起こされた。
市民からの報告内容は、以下のとおり

霊性の神殿の近傍である自宅前に、全く新しい道路物凄い勢いで建造されつつある。
・道路にはブリテイン土木事務所の標識が掲示されており、トリンシックとスカラブレイを
 結ぶバイパスと説明されている。
・工事の途中に「壁の割れ目」と呼ばれる謎の空間の裂け目が発生している。

私もすぐさま現地に駆け付けて状況を確認した。

現地を視察する私と、ユー市民のみなさんたち。
sakeme
ご覧のとおり、東西に延びる建設中の道路を寸断するように、異形の物体が実体化している。ひとつは稲妻のような形状であり、もう一つはムーンゲートに酷似している。
wareme

これらの裂け目は、我々の探索中にもみるみる増殖していったのだ。
ここで私はこの現象が、前回の評議会での、あるやり取りに深く関係していると思った。
1/26の評議会でのトリンシック首長とブラックソン王とのやりとりを以下に部分抜粋するので注意して読んでほしい。(ブログ:「あひるさんのおしり UO」より)

---------------------以下、抜粋-------------------------------------
Fox: まず、トリンシックの街に異変が起きていることを陛下にご報告いたします。
King Blackthorn: うむ
Fox: 市民より、次のような報告が来ています。
Fox: トリンシックの空中に、空間の裂け目が出来ていて、しかも徐々に拡大しています。
King Blackthorn: うむ
Fox: この裂け目が出来る少し前に老婆Inuがトリンシックを訪れ、
Fox: 次のような予言を残しました。
King Blackthorn: ほう
Fox: 「時空の歪みより、竜の騎士が現れる。その者がユーの地に立った時、
Fox: 過去の災いが蘇ろうとするだろう」

Fox: 老婆Inuの予言内容も含め、現在対策を検討中です。
Anne: ユー?!
syunan: なに!?
King Blackthorn: 過去・・・
Kelly: *ぶるぶる…*
Fox: 念のためユーの方も注意してください。
Fox: 市民からの報告は以上です。
King Blackthorn: うむ
Anne: 禍?!
syunan: 承知。
市民: *ぷるぷる*
Kelly: きゅ~…
Anne: 怖い・・・
Fox: ありがとうございます
King Blackthorn: 報告ご苦労である
King Blackthorn: いま報告のあった時空の歪
King Blackthorn: まだガードでは未確認なのだがトリンシック以外でも似たような報告があり
市民: !?
Anne: !
Kelly: はうー
King Blackthorn: 空中に裂け目のようなものが見えたとか
King Blackthorn: これがスカラブレイからトリンシックにかけて
King Blackthorn: 報告があるそうなのだ
市民: 食べられちゃう?!
Ryoko: なぬ!
King Blackthorn: いまガードで確認を急いでおる。
King Blackthorn: 先日も
King Blackthorn: スカラブレイからフトンを持った冒険者が
King Blackthorn: 行方不明になっとの報告もある
Anne: !
Anne: 大陸を横断してますね・・・
市民: クマッ
Anne: !!
Ryoko: !!
King Blackthorn: あのあたりを移動するものは
King Blackthorn: 注意して欲しい。
---------------------抜粋おわり-------------------------------------


時空の歪みより、竜の騎士が現れ、その者がユーの地に立った時、過去の災いが蘇る、、、

どうやらこの時空の裂け目は、禍根のある禍の予兆のようだ。
しかもユーの街も大きく関与している。他人事ではなく、看過できない事態である。

同時にトリンシックの公安部は本日にも調査隊を派遣するようであり、
人員募集の依頼が表明されている。

北斗EM公式サイト「遅れてきた竜騎兵


事の真相を明らかにするには、いずれにせよ、この調査隊に参加するのがよさそうだ。
腕に自信のあるユー市民の皆さんは、奮って調査隊に協力していただきたい。