皆さん御機嫌よう。 既にユー首長ではなくなりました、Syunanです。

いまのところユーは、首長不在の状態のようですが、じきに第5期の当選を果たされたCatherineさんが、首長の着任を宣言されることでしょう。

実は、昨日首長の引き継ぎを行う予定で告知などしていたのですが、結果を言ってしまうとCatherineさんとの都合がうまく合わなくって引き継ぎはできませんでした。

引き継ぎを見届けに来てくださった皆さんには申し訳ありませんでした。

とはいえ、告知ってのはやってみるものですね。

予定の時間に、ユー首長オフィスへ行ってみたところ、、、、なんとなんと、

オフィス前が、なんだか華麗に飾り付けられているではありませんか!
002kaishi

私の好きなブルーでコーディネイトされた絨毯、そして観葉植物。
そして、どこかで見覚えのある季節感ハンパナイ「あじさい」の花、、、。

そうです。
“あの”Tawnosさんが、わざわざご厚意で会場を事前に設営してくださっていたのでした!
いやー、なんというサプライズでしょうか。
しばらく挨拶も お礼の言葉も忘れて、絶句してしまいましたよ。

Tawnosさんが「自分はユー市民じゃないので、設営だけ済ませたら帰るつもりだった」
とか、水臭いことおっしゃるので、半ば強引に引き止めました。

じきにIno枢機卿も駆けつけました。
市民のORBさん、Bagel-Beyglさんもわざわざいらしてくださいました。

先に述べた事情により引き継ぎ式は延期になりそうな空気だったのですが
いちおう待ちながらも、離任式ってことで「このまま宴会しちゃおう」ということになりまして、、、。

以下、宴会の様子です。
003nomunomu
ブルーに染まった会場を肴に、お酒を飲みます。
誰かがこの青を“シュナン・ブルー”と命名しました。
!それ、いただきです!

ちなみに、飲んでいるお酒もTawnosさん醸造です。
006presents
おお!すげぇ!黄金時代やて!
うれしいなー。家宝がまた増えちゃったな。

ここで私は、Tawnosさんにムチャブリで、「武士のマネキン」をリクエストすると、

04bushimanekin
ほいほいっと、あっさり完成。 これこれw

そういう訳で、ますますお酒がすすみます。
005moriagaru
ORBさんが一曲歌ってくださいました。
ねぎらいの気持ちと、これからのユーへの思いを感じます。

その後、思い出話をしているうちに
北斗のルナについて如何にあるべきか、とか
他鯖との比較とか、政治的な議論に花が咲いちゃったり
私もめったに話さない、自分のロールプレイ観を披露したりしつつ
あっというまに2時間が経過し、

Tawnosさん珠玉の(ご本人に言わせると、有り合わせらしいですが)設営が
とうとうロストしはじめたので、ここらでお開きになりました。

001ohiraki
ロストしてしまったアジサイの茎を隠すように立ち位置を選ぶTawnosさんに
プロフェッショナルの意地を感じます↑。

最後にBagel-Beyglさんからプレゼントまでいただきました。

・・・
こんな素敵な時間を用意していただけるとは、考えてもみませんでした。
本当に感謝しています。
今後とも新首長を、ユーシティを、よろしくお願いします!