御機嫌よう。侵攻は好ましからざる事態なのに、かなり楽しんでいるユー首長のSyunanです。

侵攻の防衛に邁進する日々であるが、報奨品への欲に目がくらむあまりに、
「侵攻を防衛し平和と治安を取り戻す」という本来目的を忘れそうになっていけない。

侵攻が一時的に止んだりすると、つい、

「なにぃ?! おいおい、侵攻 怠けてんじゃねーぞ!
どんどん来い! (....悪魔以外で。)」

とか、不謹慎なことを言いそうになる今日この頃である。

これまで、溜まったポイントでブラックソン王の紋章の入った3つの装備品を入手した。

getitem

右から順に、私なりのコメントを述べる。

1)「魔術師の衣」と同プロパの肩章
-----------------
マナ回復: 2
幸運: 140
回避: +5%
装備STR: 10
-----------------
100ポイントを得た時点で真っ先に交換した。
幸運140付きなので、これまで北斗では100~90Mとかで売られていた品である。
幸運が付いていないタイプでさえルナで65~55Mくらいだった魔術師の衣、私はメイジのために買おうかどうしようか迷っていたので、買わなくて本当に良かったと胸をなでおろしているところだ。


2)Crimson Cinctureいわゆる「MLエプロン」と同プロパの忍者革帯
-----------------
DEX:5
ヒットポイント:+10
ヒットポイント回復:2
装備STR:10
-----------------
これも100ポイント。二番目に入手した。
私のメイジは、タングルは使わないので、これも重要アイテムだ。
INTもマナ回復も十分に他部位でブーストしているのでこの部位ではHPの最大値が欲しいのだ。
MLエプロンは既に所持していたのだが、やはりスタイル重視で、あえて入手した。
上記の肩章と本品を入手することで、
ローブ&エプロン”という永年のステレオタイプかつ闘う冒険者には不似合いな出で立ちから脱却できる。


3)「神秘者の衣」と同プロパの肩章
-----------------
マナ:+5
マナコスト:-1%
装備STR:10
耐久性:255
-----------------
これは50ポイントの品だが、わたしがひそかに注目していたアイテムだ。
なんたって「神秘者の衣」はこれまでガーゴイル専用だったのだが、本品は全種族が装備可能である点が新しい。
人間とエルフにとっては非常に注目すべき装備だと評価している。
INTが150に到達したうえで更なる高みを目指すメイジにとってマナの最大値を+5できるというのは魅力だ。
また1)の魔術師の衣と部位が競合するが、私にとって、実はこっちのほうが有り難い。
私のメイジは瞑想スキルとフォーカススキルが十分にあるしマナ回復装備も十分と考えている。
マナ回復は高レベルとなるにつれ逓減補正を受けるので、これ以上にマナ回復をプラスするよりも、
マナの最大値が増えることのほうがパフォーマンスアップに繋がるシーンが多い。


というわけで、肩章と革帯をメイジに装備させるとこんな感じである。

getitem2

忍者帯は既にインヴァルナラビリティ=ブルーで染色済みである。
おお、、、、もっさいローブもエプロンにも別れを告げ、バトルメイジらしくなった。

次は、ルーンビートル胴のブラックソンヴァージョンを狙っている。