UO北斗・初代ユー首長の書斎

This was the office of the head of Yew City in UltimaOnline Hokuto.

Donation-寄付

ユー第1~4期の総決算報告

皆さん御機嫌よう。シュナンです。

私がユー首長に在任していた第一期~第四期の財政について最終決算報告を行い、これをもって私の仕事を〆たい。

なお、第四期個別の決算報告は、こちら である。

finalresult01finalresult02
finalresult03
finalresult04

ここへ名を連ねる、寄付をいただいた方たち、
そしてあえて名乗ることなく、ユーを支えてくださった方たち、

いずれも尊い。

私は、北斗のユー市民を誇りたい。
ここまでこれたことを 全てのシャードに自慢したい。

今、私の胸に去来する“この気持ち”は、うまく説明できない。

ただこれだけは言える。

OSIだろうとブロードソードだろうと、プロデューサのメサナであろうと
この気持ち、、、、、きっと彼らには わかるまい。



寄付金の総額1億2千万gp超え!

いよいよ市政の第四期が任期満了となる。
首長制度が開始されてから、1年が経過したわけだ。

そもそもの始まりは、UO復帰間もない私に対して、現ジェローム首長が、

「俺もやるから、おまえユーの首長とか、やっちゃいなよw(英語)」

みたいな感じで そそのかされて、軽い気持ちで始めた首長だったのだが、
結構途中から本気になっちゃったりして、皆さんから予想以上の支えもあったりで、どうにかここまでこられた。

そこで1年間の寄付金を集計してみたのだが、

実に 120,955,009gp つまり1億2千万gpを超えていることが分かった。

なんとまあ凄い金額である。
これが全て、市民からの厚意で投げ出されたお金の額だと思うと、驚きを禁じ得ない。

そして改めて思ってしまう。
これほどの金額に見合う首長として、私は十分に働けていないのではないか?  と。

ユー第三期決算報告

ユー市政第三期の決算について報告する。

以下のとおり、総支出が24,000,000gpに対して、
          総収入は36,535,009gpであり、

第四期へむけて 12,535,009gpの繰越金を残すことができた。

cashbook140316
皆さんからの寄付に感謝する。
また今期は「Yew!きちゃいなYo!セット」の販売数が16セットと好調で、その売り上げはユーの収入へとなるだけではなく、市民の増加をも意味していることが喜ばしい。

なお、ユーのこれまでの財政については、下記ページにアーカイブ中である。
       ↓↓↓
   ユーの財政報告

すでに第四期も寄付が集まりつつあり、財政上は好調な滑り出しといえよう。


Yewのサンタさん

皆さん御機嫌よう。ユー首長のSyunanです。
先日ちょっとお話していたことであるが、クリスマス前後に複数名のユー市民から物資の寄付をいただいているので、ここに紹介する。
品物はいずれも「木の板」の証書であり、クリスマスプレゼントと称してあるものもあった。

私は残念ながらクリスマス前後の数日間に、多用ならびに体調不良のためログインしておらず、クリスマスイベントなどにもほとんどタッチできなかったので、ちょっと寂しい感じになっていたところであった。

しかし、数日後にこのプレゼントを見つけて「うわーい」と、ひとり遅めのクリスマス気分に浸ったのだった。

内訳を示すと、
 Nasbyさま: 木の板60000枚
 Pastelさま: 木の板200000枚
これだけの木材を収奪する手間は大変なものであり、心から頭が下がる。
記してここに感謝しつつ、今後の市政に必ずや役立てることを誓いたい。

ユー第二期決算報告

皆さんご機嫌よう、ユー首長のSyunanです。

第二期の決算について報告する。
以下のとおり、総支出が24,000,000gpに対して、
          総収入は41,335,009gpであり、

第三期へむけて 17,335,009gpの繰越金を残すことができた。

cashbook131214

このほか選挙期間中に、木の板10000枚が寄付として寄せられていることを併せて報告する。
みなさんの惜しみない寄付に感謝したい。

プロフィール

Syunan

「Ultima Online」のHokutoシャードにてユー(Yew city)の首長を務めていました。多くの市民と手探りにて職務遂行した記録です。
当時の合言葉は、
Yew! きちゃいな Yo!
令和元年UO復帰。

最新コメント
アクセスカウンター